どんど焼き

今日は鏡開きですね。

地元の自治会主催のどんど焼きが、
近くの広場で開催されました。
013_20140122013012718.jpg

東京にいたらなかなか体験できないので、
息子と一緒に参加☆
数量限定でお団子配布してくれてたので
ちゃっかりいだだきました(。-∀-)♪

安全のため、消防団と消防車1台到着。

なかなか火がつかず
寒さで凍えそうでしたが、
いざ点火されると熱い!!!
014_20140122013015ff8.jpg
お団子焼くどころじゃない~。

近寄ることも出来ないので
しばし火を眺めて過ごしてました(笑)
竹なので、ときどき爆発を起こしてビックリ。
でも、そんな体験も楽しい。

十分弱まった火で
お団子を炙って食べました♪
味ないけどね・・・。

息子も楽しめたみたいで良かったー☆

しかし帰り道の寒さは尋常じゃない・・・(´-ω-`)


*最後までお読みいただきありがとうございます*

関連記事
帰京   
  

Comment

No title

あら。すごいね。火柱。
そしてすごい地方感が出ているけど・・・笑
そちらではそんなお祭りやってるんだーv-411

2014.01.25(Sat) 01:20       miiko さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント